Pages - Menu

2012年11月15日木曜日

[skyrim] Additional Player Voices for Skyrim の開発状況

ブログのフォントがあまりに小さかったので大きくしてみました。

Additional Player Voices for Skyrim の開発状況ですが、ボチボチ進めています。
機能としては、NH Voice Addon のようにボイスセットをゲーム中に変更可能となる点、あとは各イベントのファイル数が10個に増加する点が大きな変更になります。

音声イベントとしては、
・フォロワーが敵を倒した時
・騎乗時
・体力75%時(戦闘中にもっと喋らせたいので)
・エリア移動時(ダンジョンに入った時とか)
あたりを実装中。あとは気まぐれで何か追加するかもです。

なお、以上が見える部分の変更点。裏では全面改修してます。
1.0ではQuestやAliasを使って機能を実現していたのですが、Onupdateをぶん回し過ぎてる気がしてイヤだったので、次期バージョンからはMagic Effect(Ability)を処理の中核に据えてます。
Onupdateも減らせたし、各スクリプトの内容もシンプルになったのでわりと満足。
まぁ、この方法がゲーム的にベターなのか分からないので単なる自己満かもしれませんけど…。

今月中に公開できたら良いなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿